食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

ソフトサラダ(亀田製菓)

今回ご紹介する食品は、、、

 

 

ソフトサラダ

亀田製菓ネットショップ178円(税込)

f:id:kaedekurenai:20180918151851j:plain

 

おせんべいの定番ではないでしょうか。

1袋に10パック入っています。1パック2枚なので、1袋合計20枚入っている計算ですね。見た目は素朴なあっさりおせんべいという感じです。沖縄の塩シママースを使用しているということで、まろやかな塩味であることが伺えます。

 

では早速食べてみましょう。

 

実食

さっくりとした食感、まろやかな塩味、せんべいの香りがほのかに香る、まさに定番のおせんべい。机の上に置いてあったらつい手が伸びてしまう美味しさと気軽さがあります。

 

評価

では、ソフトサラダの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!

○項目別(5段階評価)

しょっぱさ 3

かたさ   1

 

○美味しさ(100点満点)

65点

 

○おすすめ度(100点満点) 

70点

この量、この質で178円はお買い得ではないでしょうか。少しつまみたい時に丁度良い2枚づつ個装がまた親切ですね。賞味期限も150日と長めなので、一家に1袋ストックしておいても損はないのではないでしょうか。

 

おまけ

おかしの「サラダ味」って要は塩味ですよね。なんで、サラダ味なんだろうと疑問に思う方も多いのではないかと思います。

今でこそ一般的なサラダ味ですが、サラダ味という表記が誕生した当時は洋風でおしゃれなイメージを狙って、サラダ油を使って作られた塩味のお菓子をサラダ味としたのだそうです。

これが人気を集めたことから今では定番の味付け及び呼び方となったんですね。

 

それでは、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!