食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

4種チーズのカルボナーラ (セブンイレブン)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

4種チーズのカルボナーラ

f:id:kaedekurenai:20181113211148j:plain

 

f:id:kaedekurenai:20181113211245j:plain

398円(税込)

 

パスタの中では日本人に、ミートソース、ナポリタンについで人気のあるカルボナーラです。公式HPより「ベーコンのうま味と卵の風味が感じられるカルボナーラです。チーズは、ペコリーノ、パルメザン、クリーム、チェダーの4種類を使いました。」とのこと。4種のチーズは気になりますね。。。

 

 では、早速頂きましょう。。。

f:id:kaedekurenai:20181113212239j:plain

実食

卵の風味とベーコンの旨味のほかに、胡椒の辛味が結構主張してきます。4種のチーズの風味は、卵と胡椒の風味が強いので感じにくいですが、この少しだけ感じるチーズ風味が、またいい感じに全体を引き立たせてくれます。胡椒の風味が強いたっぷりソース(ほとんどスープ状態)がパスタに絡まって、刺激的でおいしいです。

 

評価

では、4種チーズのカルボナーラの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)

しょっぱさ  3

胡椒の辛さ  3


○美味しさ(100点満点)
75点

○おすすめ度(100点満点) 
75点

パスタの茹で加減は、コンビニ弁当では調整が難しく(温める時間とか、レンジで温めてから食べるまでの時間で左右されるため)パスタの茹で加減はパスタ専門店と比べる事は出来ませんが、カルボナーラのソースと比べても遜色ない味だと思います。これを398円(税込)で提供しているというのですから、カルボナーラにまろやかさよりも胡椒の刺激を求める人は、一度試してほしいです。

 

試したい方はこちらから買えます。 ⇒ 4種チーズのカルボナーラ

 

おまけ

カルボナーラは「炭焼き職人風」と呼ばれることがあり、カルボナーラという名称もイタリア語で石炭や炭をあらわす「カルボーネ」という言葉がもとになっています。何故「炭」なのかは諸説あり、カルボナーラに使われている粗びき胡椒が炭に見えることからという説や、炭焼き職人の組合であった秘密結社「カルボナリ党」にちなんだという説の他にもいくつか有力な説があるようです。個人的には、秘密結社の名前が由来というのは、当時は秘密だっただろうに無理があるんじゃないかなと思いますが、いずれにしろ炭に関係する何かが由来だったようです。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!

 

スポンサーリンク