食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

ソースとチーズたっぷり!海老トマクリームパスタ(セブンイレブン)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

ソースとチーズたっぷり!海老トマクリームパスタ(セブンイレブン)

f:id:kaedekurenai:20180928151956j:plain

f:id:kaedekurenai:20180928152001j:plain

 460円(税込)

 

9月26日よりマイナーチェンジでリニューアルされたセブンイレブンのパスタですね。殻ごと煮た海老のだしをソースに加えることで海老のうま味と香りが楽しめる一品とのこと。たっぷりかかったチーズもうれしいですね。

 

では、早速頂きましょう。。。

 

実食

蓋を開けると、エビとトマトクリームの香りが広がります。ほんのりチーズの香りも交じって実に食欲をそそられますね。一口食べると、、、トマトクリームがまろやかでチーズとの相性抜群ですね。トマトクリームとチーズに混ざってエビが存在感を出してきます。これらを絡めとるパスタが少し柔らかめですが、ソースたちをしっかりと絡めとってくれます。おいしいです。

 

評価

では、ソースとチーズたっぷり!海老トマクリームパスタの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)
しょっぱさ   3

くりーみー   2
 
○美味しさ(100点満点)
70点

○おすすめ度(100点満点) 
70点

トマトクリームソースがチーズと合わさってすごくいい味を出しています。その中で存在感を放つエビがまた良い役割を果たしています。エビ好きの人は気に入るのではないでしょうか。分量は、女性には適正、男性には物足りないくらいかと思います。

おいしいですので、まだの方はお試しください。

 

おまけ

パスタとスパゲッティの違いとは何か。。。誰もが一度は疑問に思うところではないでしょうか。そう、スパゲッティは、パスタの一種ですね。

では、スパゲッティとスパゲティーニの違いってなんだか知っていますか?同じでしょーと思った人。太さの違いだよーと思った人。。。

どちらも正解です。

一般的に、太さ1.2mm~1.6mm前後のロングパスタをスパゲティーニ、太さ1.6mm~1.9mm前後のロングパスタをスパゲッティと言います。

しかし、JSAの表示規格によると「1.2mm以上の太さの棒状又は2.5mm未満の太さの管状に成形したものにあっては「スパゲッティ」」と記載できることとなっています。

つまり、JSAの表示規格に従うとスパゲティーニもスパゲッティに含まれるわけです。

JSAの表示規格は結構広めに設定してありますね。。。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!