食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

果物ピュアゼリー アップルマンゴー (新宿高野)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

果物ピュアゼリー アップルマンゴー

f:id:kaedekurenai:20181107213812j:plain

 

f:id:kaedekurenai:20181107213824j:plain

864円(税込)

 

新宿高野の高級フルーツゼリーを頂きました。ありがたや~。新宿高野のHPより「フルーツのピューレや果汁で仕立てたゼリーを可愛らしい果実型のカップに詰め込んだ個性が光るデザートです。」とのこと。こんなお高いゼリーが美味しくないはずはない(二重否定で強く肯定)と思うわけです。

 

では、早速頂きましょう。。。

f:id:kaedekurenai:20181107213841j:plain

実食

ゼリー独特のツルンとした舌ざわりと口どけでありながら、マンゴーの濃厚さが際立つ、結構甘目のゼリーです。フルーツ感が普通のゼリーより若干濃厚な気がします。

 

評価

では、果物ピュアゼリー アップルマンゴー の私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)

あまさ  3

 
○美味しさ(100点満点)
75点

○おすすめ度(100点満点) 
65点

かなり美味しいと思います。美味しいに決まっていると思って食べたから美味しく感じるのか、それとも期待していた分だけ美味しく感じていないのか、そこのところは自分では、わからなくなってしまいましたが、美味しいのは間違いないです。ただ、864円という値段を考えるとコスパは悪いのではないかな~と思ってしまいます。入れ物がこだわっていて贈答用かなという気がします。気になる方はお試しください! 

 

自分で食べるならこの半分も出せば美味しいゼリーは結構ありますよね。

 

おまけ

最近加工食品等でもよく見かけるようになった「アップルマンゴー」という単語は、「熟すと表皮の色がリンゴのように赤く色付くマンゴーの総称」で、アップルマンゴーという品種があるわけではないのです。ラ・フランスに代表されるヨーロッパ原産のバラ科ナシ属の木になる果実の総称を「洋梨」というように、アップルマンゴーも総称だったんですね。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!