食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

白ももゼリー (クイーンズ伊勢丹)

 本日ご紹介するのは、、、

 

 

白ももゼリー

f:id:kaedekurenai:20180920203008j:plain

250円(税抜)

 

クインーズ伊勢丹オリジナルゼリーです。ももがたっぷり詰まっていて、ゼリー部分よりももの方が体積が多そうです。

 

では、早速頂きましょう。。。

 

実食

ももがたっぷり詰まっていて、どこまで食べてもももが楽しめます。ももの果汁とシロップの甘味が絶妙なバランスで混じり合っており非常に美味しいです。これはもも好きにはたまらない美味しさではないでしょうか。

 

評価

では、白ももゼリーの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)

あまさ  3


○美味しさ(100点満点)
70

○おすすめ度(100点満点) 
70点

ももがたっぷり詰まっていて非常においしいです。ゼリーで250円というと、少々お高めではありますが、値段相応の美味しさだと思います。

クイーンズ伊勢丹のオリジナルゼリーは、他にもポンカン、甘夏、びわ、ラ・フランス、メロン味があるようです。

気になるお味がある人は、是非一度試しててみてください。

 

おまけ

ゼリーと寒天って似てますよね?勝手なイメージだと、ゼリーは洋風のお菓子、寒天は和風のお菓子というイメージですが、実際のところゼリーと寒天の違いって何だろうと思い調べてみました。

ゼリーというと定義が広すぎるので、菓子用ゼリーに絞って比較してみると大体以下のようなものとわかりました。

ゼリー:動物性のゼラチンや植物性の寒天,ペクチンを使ってフルーツ味等を付けた物でプルプル感があって溶け難いもの。
寒天:天草から作られる物で、食物繊維が多くてカロリーは殆どなく臭みが少しある。これを使った菓子は弾力の弱い歯触りで、あんみつ,水羊羹等の和菓子やゼリー等の材料になる。

また、あんみつ等に入っている寒天は厳密には「寒天ゲル」とか「寒天ゼリー」とか呼ぶようです。

以上のことから、寒天ゼリーはゼリーの一種であり、寒天はゼリーの原料の一つということがわかりました。つまり、大きく括ればゼリーと寒天は同じものってことですね。

ん~、日本語って難しい。。。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!

 

スポンサーリンク