食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

大人のティラミスもこ (セブンイレブン)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

大人のティラミスもこ

f:id:kaedekurenai:20181101221857j:plain

 

f:id:kaedekurenai:20181101221908j:plain

140円(税込)

 

11月1日からセブンイレブンで新発売している大人のティラミスもこ。セブンイレブンのHPによると「黒いふんわりもっちりとした生地と、ティラミスクリームを組み合わせた人気の「もこ」シリーズの新味です。ティラミスクリームには隠し味に洋酒を加え、マスカルポーネチーズの香りを引き立てました。」とのこと。ティラミス好きなので期待が持てます。

 

では、早速頂きましょう。。。

f:id:kaedekurenai:20181101221918j:plain

実食

もっちもちの皮にマスカルポーネチーズのティラミスクリームがたっぷり入っています。中のティラミスクリームは結構甘目で、周りの皮は良くも悪くも中のクリームに干渉しない味でした。このもっちもちの皮が「もこ」シリーズの特徴なのだと思いますが、私には味も食感もイマイチでした。これなら普通にシュークリームのようなシュー皮にすればいいのに。。。

 

評価

では、大人のティラミスもこの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!

○項目別(5段階評価)

あまさ   4

もちもち  2
 
○美味しさ(100点満点)
65点

○おすすめ度(100点満点) 
65点

中のティラミスクリームはかなり甘目でそれはそれで美味しいのですが、アクセントとして周りの皮にもっと頑張ってほしかったなというのが正直な印象でした。もっちもちの感触が好きな人にはこの方がいいのかも?しれません。気になる方は是非試してみてください。

気になる方はこちらをポチ ⇒ 大人のティラミスもこ

 

おまけ

ティラミスはイタリア生まれのデザートで、その語源は「私を引っ張りあげて」から転じて「私を元気付けて」に由来するとのこと。私もティラミスが好きですが甘くて疲れている時とかにいいですよね。元気になりたい時に是非食べてみてください。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!

スポンサーリンク