食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ (セブンイレブン)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ

f:id:kaedekurenai:20181012205058j:plain

f:id:kaedekurenai:20181012205105j:plain

f:id:kaedekurenai:20181012205145j:plain

118円(税込)

 

セブンイレブンで10月9日から新発売されたスイーツですね。パッケージのイラストからもわかる通り、わらび餅の中にホイップと生チョコクリームを入れ込んで、周りにココアパウダーをまぶした一品です。つかんで食べようとしたのですが、あまりの柔らかさに摘み上げることが出来ませんでした。すっごいフワフワな仕上がりに、この時点でどんな食感か気になります!

 

では、早速いただきましょう。。。

 

実食

一口かじってみました。予想以上にふわふわ食感です!あまりにふわふわしていて崩れそうだし、周りのココアパウダーは落ちてくるしで、残りは一気に口に放り込んでしまいました。これは個人的には新食感!?ふわっふわなのに少しもっちりしていて、それでいて口の中でクリームがとろけてくるというトリプルアタックです。肝心のお味の方もホイップと生チョコクリームの甘さにほろ苦いココアパウダーがマッチしていて口の中でわらび餅のもちっとしているのにとろける食感と合わさってかなりおいしいです。

 

評価

では、ふわっとろわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!

○項目別(5段階評価)

あまさ   4

ふわふわ  5
 
○美味しさ(100点満点)
75点


○おすすめ度(100点満点) 
80点

すっごいふわっふわでホイップと生チョコクリームとココアパウダーが見事にマッチしており美味しかったです。これだけでも十分おすすめ出来るのですが、個人的にすごい気に入ったのが、すっごいふわっふわの中にわらび餅というもちっと要素が入っており、これがホイップと生チョコクリームのとろける感覚と合わさって独特の食感が味わえるところです。この独特の食感がおすすめなのでおすすめ度+5点としました。是非みなさんも一度試してみてください!

 

おまけ

「生チョコレート」と「チョコレート」の違いは、みなさんご存知の通り生チョコレートの方が柔らかいということです。でも、なぜ柔らかいのかということまで気にしたことはないのではないでしょうか。生チョコレートが柔らかい理由は、その原料の違いにあります。生チョコレートは、全重量に対しチョコレート生地が60%以上,クリームが10%以上で水分10%以上あるチョコレート等のことを指します。クリームが10%以上、水分が10%以上というところがポイントで、これらが入っているおかげで生チョコレートは柔らかく仕上がっているわけです。生チョコレートがちょっとクリーミーなのも原料のためなんですね。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!