食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

マチカフェコーヒーS(ローソン)

コーヒー比較企画5日目の本日ご紹介するのは、、、

 

 

マチカフェコーヒーS(ローソン)

f:id:kaedekurenai:20180924155411j:plain

100円(税込)

 

マチカフェコーヒーもコーヒー豆はアラビカ種を使用しています。しかも、生産地は100%指定。顔の見える生産者が作ったコーヒー豆のみを使用していることから、味だけでなく安全面でも安心のコーヒーを提供することが出来るというわけですね。

ちなみに、ローソンだけはセブン、ファミマと違い店員さんがコーヒーを淹れて渡してくれます。

 

では、早速頂きましょう。。。

 

実食

コーヒーローストの香りが程よく香ってきます。一口飲んでみると、、、コーヒーの渋味が香りと相まってコーヒーのおいしさを十分に伝えてくれます。これもおいしいですね~

 

 評価
では、マチカフェコーヒーS(ローソン)の私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)
かおり  3
しぶみ  2


○美味しさ(100点満点)
69点


○おすすめ度(100点満点) 
74点

香り、渋味伴に高いレベルでまとまっていておいしいです。これを100円で提供するというのだからすごいことだと思います。

 

おまけ

マチカフェコーヒーが指定している生産地の一つに、ブラジルのイパネマ農園があります。このイパネマ農園ですが、世界最大規模のコーヒー農園で絶対的な品質へのこだわりから世界有数のコーヒー農園とされており、世界中の優良コーヒーバイヤーを顧客としているのだそうです。そして驚くべきはこのイパネマ農園の広さ!実に、山手線の内側に匹敵するというのですから、ちょっと想像できない広さですね。。。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!