食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

ブレンドS(ファミリーマート)

コーヒー比較企画3日目の本日ご紹介するのは、、、

 

 

ブレンドS(ファミリーマート)

f:id:kaedekurenai:20180922140331j:plain

100円(税込) 

 

ファミリーマートのホットコーヒーは、高い圧力をかけて抽出するドイツ製のエスプレッソ抽出式のコーヒーマシーンを使用していることが特徴とのことで、香りやコクがより引き立ったコーヒーが楽しめるとのことです。カップに「ESPRESSO」の文字が記載されていますね。

 

では、早速頂きましょう。。。

 

実食

ちょっとローストの匂いが強すぎる気がしますね。。。一口飲んでみると、匂いの強さのわりに味が薄いですね。。。

 

評価

では、ブレンドS(ファミリーマート)の私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)

かおり  2

しぶみ  2


○美味しさ(100点満点)
40

○おすすめ度(100点満点) 
40

ローストの匂いが強すぎる気がします。その割に味が薄いので、香りと味がアンバランスに感じました。こういうのが好きな人もいるのかもしれませんが、私個人としてはあまり好ましくありませんでした。

 

おまけ

ちょっと調べてみたところ、ファミマはフラッペに力を入れているようですね。冷凍庫で冷やしてあるフラッペの元にエスプレッソマシーンからコーヒーやミルクを入れて混ぜて頂くようです。ファミマのフラッペは様々な種類があり、かなり人気が高そうですね。ここ最近気温が下がってきてしまいましたが、機会を見て挑戦してみようと思います。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!