食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

我が家の味自慢 ちゃんぽん(ニッスイ)

本日ご紹介するのは、、、



我が家の味自慢 ちゃんぽん
近くのスーパーで238円(税抜)

f:id:kaedekurenai:20180918151015j:plain


こちらは冷凍食品大手ニッスイの冷凍ちゃんぽんです。

作り方は非常にシンプル。お鍋に300mlの水、スープ&具材を投入して加熱します。沸騰したら麺を入れて2分で出来上がりです。

具には、えび・いか・豚肉・キャベツ・もやし・にんじん・コーン・ねぎ・きぬさや・さつま揚げ・かまぼこ・きくらげの12種類が入っているようです。

 


では早速いただきます。

 

実食

スープを啜ると、鶏と豚ガラスープに加えて野菜の甘みを感じる濃厚なスープが舌をうならせます。麺もツルっとしてコシがありおいしい。スープと麺がいい感じに調和しています。これに加えて12種類の具がなかなかにボリュームがあります。ちゃんぽん独特の海鮮系の味わいも加わりお店で食べるちゃんぽんと同等以上の味わいです!

 

 

評価
では、我が家の味自慢 ちゃんぽんの私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)
しょっぱさ   3

具材      3
 
○美味しさ(100点満点)
80点

○おすすめ度(100点満点) 
90点

はっきり言って、下手にお店で食べるより美味しいです。それでいて238円という安さ。。。どれだけコスパが良いのかと。ニッスイさん大丈夫ですか?と聞きたくなります。

おそらく定価は、450円前後?かと思いますが、冷凍食品は大幅に値引きしているスーパーが多いと思いますので、実際は300円以下で購入出来てしまうのではないでしょうか。

コスパが半端ないので、まだ食べたことないという方、是非安く売っているのを見計らって試してみてください。


では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!