食べる!美味しい!楽しい!

食べるの大好き!甘いもの、辛いもの大歓迎!ちょっと気になる小ネタ付きです!

テキサスバーガー 2018 (マクドナルド)

本日ご紹介するのは、、、

 

 

テキサスバーガー 2018

f:id:kaedekurenai:20181107192228j:plain

 

f:id:kaedekurenai:20181107192239j:plain

490円(税込)

 

11月7日よりマクドナルドより新発売された期間限定商品です。公式HPから「ジューシーで食べごたえ抜群の、厚みのある100%ビーフパティに、サクッと揚げたフライドオニオン、お店で丁寧にグリルしたジューシーなベーコン2枚と、コクのあるチェダーチーズ2枚を合わせ、一つ一つ丁寧に手で丸めた弾力のある食感が特徴の三段バンズでサンドしました。おいしさの決め手は、スパイシーで濃厚なバーベキューソースと、風味豊かでまろやかな熟成粒マスタードを使用したソースです。濃厚なバーベキューソースと、とろ~りチーズ2枚にサンドされた肉厚ビーフパティのコンビネーションがおいしい、アメリカをイメージさせる2018年の新しい「テキサスバーガー」をお楽しみください。」とのこと。基本的に濃い味が好きな私としては、結構気になっちゃう一品です。早速買ってきましたが、食べる前からスパイシーな香りが漂ってきます。おいしそうです。

f:id:kaedekurenai:20181107192254j:plain

とりあえず、半分に切って中身を確認。目視でわかる範囲では、上からバンズ、ベーコン、フライドオニオンと特性ソース、バンズ、チーズ、パティ、チーズ、マスタードソース、バンズの順番ですね。

 

では、早速頂きましょう。。。

f:id:kaedekurenai:20181107192303j:plain

実食

バンズが思ったより固めでちょっとビックリしました。最近はクラブハウスサンドなどバンズは柔らかめ路線かと思っていたので、固めのバンズは新鮮でした。濃厚な特性ソースとマスタードソースがベーコントとパティの味を引き立ててくれます。マスタードソースはちょっと辛めで、マクドナルドのチキンナゲットに付けられるマスタードソースよりは大分からいと思った方がいいです。辛いのが好きな私としてはこれくらいで丁度良いのですが、マスタードな辛さが苦手なひとはちょっと嫌かも?しれません。結構後を引く辛さです。そしてパティを挟むように配置されたチーズが良いアクセンとなって全体として非常に完成度の高い味に仕上がっていると思います。

 

評価

では、テキサスバーガー 2018の私(かえでくれない)による個人評価を発表します!
○項目別(5段階評価)

すぱいしー  4

からさ    2

 
○美味しさ(100点満点)
75点

○おすすめ度(100点満点) 
70点

全体的に味が濃くてスパイシーです。濃い味が好きな私としては美味しく頂けました。一方で、490円という値段設定は、以前紹介したグランガーリックペッパーやおなじみのビックマックより100円高い設定です。それを考えると、コスパは落ちるかなという印象でした。 そうは言っても期間限定商品ですので、気になる方は是非試してみてください。

 

 

 

おまけ

最近マクドナルドでは、17:00以降+100円でパティ2倍という企画を実施しています。普通はパティが2枚になるというわかりやすい仕組みなのですが、なんとビックマックは4枚になります。。。かなりのボリュームです。今回ご紹介したテキサスバーガー2018もパティ2倍に出来ないのか聞いてみましたが、残念ながら無理とのことでした。テキサスバーガー2018は無理ですが、ビックマックのパティ2倍はお得感がありますので、是非試してみてください。

 

では、また次回をお楽しみに!

 

!!登録お願いします!!